ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.2.9 11:44メディア

重要記録!玉川徹・ワクチン3回目接種推奨大演説

モーニングショー監視員の皆さま、
いつもありがとうございます!
本日・2月9日(水)は、
特に重要な発言がありました。
サトルさんの報告を転載します!

 


 

今日の玉川モーニングデマショー。

 

今日はいつもどうり、煽りショー。
檻ンピックもそこそこに、二木を迎えて、
「ワクチン射て射て団の電波ジャック」

尾身のピークアウト?発言から、検査が足りないから、ピークかどうかわからないじゃないかと騒ぐ玉川。
「今、本当の山の姿が見えていない。感染の実数がわからない!」と叫ぶ。

いや、だとしたら、致死率、重症化率はもっともっと下がるんだが……。

また、玉川は検査が足りないなら、「ワクチンを射つ「しか」ない!」と絶叫。

効かないワクチン発言の二木も、「ワクチン射て射て!高齢者は射ちまくれ」と煽る。
「でも、間に合うかは、わからないけど……」

なんじゃそれ。

最近はパネルにて、「全国ワクチン接種率」なる円グラフで煽る番組。
毎回、毎回、同じパターンの番組。
9時12分から、約3分。

玉川の「大演説」が始まります。
見事にデマを交えて。

かなりの尺がありますが、文字起こしします。

突っ込みどころ満載です。

9時8分前後より、「半数の高齢者がモデルナ敬遠……3回目は打っても大して効果がないと考えてる人もいるし、打たずにピークすぎるのを待っている人もいる」との接種率があがらない理由を述べた、東京23区の自治体担当者の発言受け、羽鳥、子分その1が、ファイザー、ファイザーの後のモデルナの方が効果がある!と叫んだあと、9時10分50秒前後から(ご丁寧にこの番組は左上の時間表示で、10秒単位でわかる)。

玉川
「あの~、今回の問題全てはですね~、ワクチンっていうのを重要視しなかった岸田政権。まぁ寧ろその、軽視したことが根本にあるんじゃないですかね?。この全部見てると。去年からずーっと見てますけど。例えば、その~、厚労省がですね、あの~、小池さんの話もちょっと、あの~、過去の話って僕は打ち捨てられないんだけれどもぉ、去年の段階で、もっと早くしたいと、確か、浜田さんもあの~、相馬市の取材で話されてたと思うんですけど……」

浜田
「そうですね、はい、はい!」

玉川
「……結局その~、全部一番(接種準備が)遅い所に合わせるんだ……という風なことで(接種を)進めなかったんだということも、裏を返せばですねぇ、ブースター接種が如何に重要か?ということを、考えなかったということの証左ですよね。もう去年の段階でぇ、先行事例があるわけです!『イスラエルとかぁ、ヨーロッパにしろぉ、まぁ、オミクロンが大流行しているところではぁ、ブースター接種を一所懸命に始めてて、でね、ブースター接種するとですね、感染が押さえられる、重症化が相当阻止できるということは、去年の段階で、十分判ってたことなんです』……」

「……ねぇ! と、こ、ろがぁ!やらない!僕はあのぉ~一貫して、前の政権からそうですけどぉ、海外の先行事例を見てないんじゃないか?と思うんですよ!!(怒)……」

そりゃオマエだ。

「……たとえば、今になって、検査が足りないって話、またやってますけど、」

だからオマエだ。

「……あの、海外なんて、とっくの昔に充実させてるわけですよね?ところがそれを、海外で見ても、日本はやらない。それから、海外でブースター接種が重要だってことで、一所懸命やっている国がぁ、去年の段階でいっぱいあるのにぃ、なぜか日本では、アクセルを踏まな い…………でぇ!厚労省も、こういう風なことに後ろ向きだと」

いや、後ろ向きでアクセル踏んでるのは、オマエだ!

「……あの、日本が先陣切って、切り開いてく立場じゃないんですよ!幸いにも、日本は、海外に遅れてぇ!あの、流行が常にやって来てるんですね、今まで!で、あれば、海外の先行事例から学べること、所があるにも関わらず!一切学んできてないんですよ!……」

オマエがそれをいうのか……。

『……もうこれは!過ぎ去ったことなんで……って話で済まされないですよぉ!!(怒)これからも含めて考えると。……』

久々に顎が外れそうになる……。

羽鳥
「え、えぇ、うん、うん……」(ドン引きしてる)

玉川まだ続けます。

「さらに言えばぁ!たとえば、ワクチン接種100万回射てるか射てないか!?って話ですけどぉ!1日100万人ペースで射ったってぇ!30日かかりますよ?高齢者だけ射ち終わるの。まだ、3000万人以上、65歳以上の高齢者射っていませんからね?だからぁ、射ち終わって免疫が出来上がるまで、3月いっぱいかかっちゃうんですよね。で、それは100万人射てたとしてですよ、高齢者に絞って。」

まだ続きます。まだ半分。9時13分30秒。

続き。
「……でぇ!ただ、一方で!『言わなきゃいけないのは、例えばモデルナ忌避している方がいらっしゃるって話も含めて、射たなきゃ!その3月いっぱいも!終わらないって話ですよ!』」

アクセルがベタ踏みの玉川。

「……あのぉ高齢者の方がぁ、接種が射ち終わってですね、で、いま、ゆーこーな薬、どんどん出てきている状況であれば、高齢者の方、それから、あとハイリスクな方、ブースター接種、射ち終わればですね、オミクロンの問題に関しては、あの~……かなり、あの、社会を正常化出来るんじゃないか?って、いう風に僕は思います(最後だけ小声)」。

顎がさらに下がる。まだ続ける玉川。

「ワクチンとぉ!クスリがあればですねぇ、あの、まぁ『極端な話、あのぉインフルエンザ的な扱い……できると思います!』」

はぁぁ~~~あ???

羽鳥
「あとちょっとだと思います」

まだ続ける玉川。
「ところが!!あのぉモデルナは嫌だ!とか言う話が続いてる限りはぁ!3月いっぱいでは終わらないわけですよ!このままでは!で、仮に!何らかの理由で終息してったとしても……」

は?「何らかの理由で終息してったとしても」だと?オマエ~~!!(怒)

「……それまでの山が凄い高い山になって、どんどんどんどん、高齢者の方で、犠牲が積みあがっていくと……。私は射たなくってもいい!って思ってる方も、1回は射ってるワケじゃないですか!ファイザー2回も!だから、『私はワクチン忌避ではない…』わけなんですよ!その人たちは。……」

完全な詐欺。しかも身ぶり手ぶり。笑顔。
「あなたたちは、ワクチン忌避なんて頭の悪い人たちじゃないですよね?(笑)」と呼び掛ける、玉川教祖。

「……そういう人たちは、早く射つことによってぇ!社会はより正常化するのが近くなる(右手ふりおろす)!ということも考えたほうが良いと思ってます、はい!」

絶句。

羽鳥
「ご自身のためにも、社会のためにも、高齢者そして、基礎疾患ある方は、えー射てる状況、体調であれば、3回目を!……ということであると思います」

9時15分。演説終了。

呆然とする5分間でした。

二木が頼りない(煽りが足りない)から……とはいえ、ここまで発狂するとは……な、今日の玉川デマ、テロ活動でした。

 


 

ここまでワクチン被害の実態を完全無視して
ワクチン3回目推進の大演説をぶちまくった以上、
もう玉川徹は、いや、玉川個人に留まらず
テレビ朝日は、今後現われるワクチン被害について、
一切の責任逃れはできない立場となりました。
その意味でこれは決定的に重要な記録として
残しておかなければなりません!

 

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ